まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019 1月月間レポート📄

月末ですね!まさやんです 今年から毎月終わりに月間レポートを書くことにしました! これはあとで自分が振り返るためと、レポートがあることを意識して、いい習慣ができそうな気がしたからです。 まずは⛳️ラウンド数ですが→4回 つぎに⛳️練習回数→5回 月間平…

JR在来線での移動

こんにちは!まさやんです 今日は大阪の大学で仕事です。 いつもなら朝一の新幹線で向かうのですが、今日は午後からのため、JRの在来線を使ってみることにしました。 途中普段みれない雪山の景色などみることができ、たまにはこういった移動もありかなと感じ…

岩盤浴♨️と進撃の巨人!

まさやんです 今日は明後日実施する大学の試験の問題を朝から作成していました。 前にも言ったかもしれませんが、まさやんは大学の講師もやっています。 大学は半期に1回、年に2回試験を行うのでその問題を作っていたという訳です。 だいたい午前中で目処が…

2019 タイゴルフ春合宿開催決定!!

以前このブログでタイのゴルフプロテストに挑戦するという話がありましたが この3月にプロテストに向けての調整を兼ねてタイで合宿をすることになりました!! 今回は日本からトップアマのK太郎くん(愛知)とティーチングプロのOプロ(大阪)も参加できるこ…

初めての二郎系ラーメンを喰らう!

今日はゴルフも少し休憩しようということで岐阜方面に買い物へ出かけました。嫁さんはトライアスロンの指導があるとのことで、自分一人で出かけました!いつものゴルフショップを眺めた後に小腹が空いたのでsiriが案内したラーメン屋に向かいました店の名前…

大阪なおみ選手 全豪オープン優勝!!

いやーーすごい試合だった。。。 大阪なおみ選手の全豪オープン決勝でをTVで観戦した 途中クビトバ選手の追い上げと大阪選手のミスが続き2セット目を逆転でとられたときは本当にもうダメかと思った しかし、本当に実力があるのだろう いやな流れを3セット…

ゴルフにタイ語にプログラミングな1日

サワディーカップ(タイ語でこんにちはの意味) 今日は朝から天気が良かったのでいつもの河川敷ゴルフコース安八CCへ 昨日は強風の中苦戦したのですが、今日は風もなくそんなに寒くもなかったのでハーフだけでしたが1オーバーでまわることができました。(…

タイのプロテスト (Thailand PGA Q-school) に挑戦するの巻

いきなりですが、先日タイのプロゴルフ協会のホームページで2019年の年間スケジュールが発表されました。 日本のゴルファーでこちらのホームページをチェックしているのはそんなに多くはないだろう・・・っていうかいるの?って感じです 笑 なんせほとん…

気になっていた手首の怪我

実は去年の12月の末にゴルフの競技中、手首(というより親指の付け根)を痛めていたまさやん しばらくは安静にして二週間後くらいからちょこちょこ練習を再開 しかし、まだ少し痛みが残っていたので今後のこともあり、整形外科でちゃんと診てもらうことにし…

プログラミングからのタイ語学習とアウトプットの基本法則1

今日は天気も良かったのでゴルフに行こうと思ったのだが・・・ 嫁さんが仕事のため残念ながら車が使えず断念 泣 あらためてゴルフは車があってこそのスポーツなんだなと痛感しました そこで、今日はデスクワークを進めようと思いadobe DW(Dreamweaver)の学習…

正眼寺カントリークラブでの初ラウンド

今日は弟子のKたろう君とそのパパ、たくちゃんの四人で岐阜県にある正眼寺カントリークラブに行ってきました。 まさやんは最近やっと手首の怪我が良くなり、少し練習ができるようになったところ 他の三人は結構調子がよくみんな70台ペースで回っていた ま…

CEDAR PARK [CHUWA GOLF CLUB] でゴルフ練習!

今日は大寒! 朝から冷たい雨が降っていましたが、例年ほど寒くはない気がします 午後から天気が良くなったので久しぶりに近くの練習場[CEDAR PARK]へ 今日は動画撮影がメインだったのでウェッジとドライバーを中心に66球で終了(早すぎ 笑) 家に帰ってか…

アウトプットのすすめ!

以前、立花岳志さんの 『「好き」と「ネット」を接続するとあなたに「お金」が降ってくる』 という本に影響を受けてブログを始めたと書いたが やはり人間インプットだけでなく日々アウトプットしていかないといけないと感じています 立花さんも本の中で言っ…

強風の中 安八カントリークラブへ 

今日は平日ですが、講義がないため朝からゴルフ! ブログ名にあるように本来ゴルフがメインのはずですが、ここ最近他の話題の投稿が多かった気がする。。。 しかし、今日はしっかり本業?のゴルフについて投稿します。 岐阜県の県境にある安八カントリークラ…

震災の記憶 〜阪神淡路大震災から24年〜

阪神淡路大震災からはや24年 今日は早めに起きていたので、5時46分を実家の二階の部屋で爪切りしながら迎えました。 当時まさやんは高校一年生で、神戸市内にある実家で地震を体験した。 揺れは凄まじく、しかし家族は無事だったため、最初はあまり緊張感は…

三宮で焼き鳥といえば・・・ 『ウエダトリヤ』

たまには食べ物について書いてみようかと思います 昨日仕事が終わり、地元の仲間とどこかご飯に行こうという話になり・・・ そういえば新年まだ顔出していなかったなということで行ってきました! 三宮にある 焼き鳥屋 『ウエダトリヤ』 ここは、店長が目の…

映画 「ボヘミアンラプソディー」Bohemian Rhapsody

昨年末に映画「ボヘミアンラプソディー」Bohemian Rhapsody を観た。 嫁さんが3回も観て、めちゃくちゃ感動したと言っていたので、どんなもんかと思っていったのだが。。。 久々に泣いた!! 映画でこんなに感動したのは「セッション」whiplash以来か とにか…

2019 いちのみやタワーパークマラソン(応援)

今日は朝から嫁さんの生徒さんたち応援のため138タワーへ行きました[いちのみやタワーパークマラソン]という大会で、毎年138タワー周辺を走るコースで開催されているとのこと車はなかなか停めるとこがないため送迎バスで行きました幸い天気も良く(去年、一昨…

2019 ゴルフ初競技!!

今日はよく練習に行く河川敷のゴルフコース「安八カントリークラブ」の月例に出場。実は去年の12月19日の六甲国際ゴルフ場での競技で左手首と親指付け根を痛めてから、ほとんどクラブを握っていなかったので、不安もありながらの出場でした。天気も良く、暖…

WEB制作 adobe Dreamweaver

昨日は、嫁さんに頼まれていたWEB制作(といっても一から作るわけではない)のために、本をみながらadobe Dreamweaverをいじっていた。いままでHTMLとCSSは少し勉強したことはあったが、サーバーにつないだりはしていなかったので、初めて実際サーバ状にあるペ…

外国語習得。 タイ語学習について!

今日は午後から愛知大学のタイ語講座を受けに行く。 いつかタイやアジアの国メインで生活するのがまさやんの目標なので、タイ語学習はそのための準備である。 なんだかんだで、4月から受け始めた講座もあと4回で終わりだが、果たして成果は。。。うん、あっ…

一大事!! WEB制作依頼がくる。 Adobe Dreamweaver勉強開始! 

一大事である 何が一大事かというと。。。 嫁にホームページ作成を頼まれたのである。 まーホームページ作成といっても、今あるHPをリニューアルしたいという依頼なんですが、、、 ただHTMLとCSSの基礎知識がちょこっとあって、前の職場で広報担当していた時…

家族の健康と自分の健康のための習慣作り

今日は仕事の前に母親の通院のため空港まで送る。 朝一番の便なので四時半に起きたが、昨日早めに寝たので特に眠さは感じない。 週に一回の飛行機での通院は大変だけど、母上にはまだまだ元気でがんばってもらいたい。 さて話は変わるが、実は3日ほど前から…

プログラミング学習 Java Script編

今日は昼の時間があいたため、近くの図書館に来ました。 「JavaScript入門」という大津真さんが書いた本が読みやすかった! インタプリタ方式 オブジェクト指向 などの言葉を覚えました。 家にあるJSの本はもう少し実践的な内容で、基本的なことが分かってな…

健康的な生活習慣について(その1)

健康的な生活習慣について実践してみる 2019年は健康のためになるべく毎日ジョグ&ウォークを続けたいと思い、さっそく今朝から始めました!(小雪がちらつく中ですが。。。) 今日は1.5キロのダンベルを両手に持って15分くらいでしたが、結構きつい! 気持…

今日から毎日ブログ書くよ〜

読んだ本に影響されやすい筆者(まさやん)は 今日から毎日ブログを書くことを決意!!(詳しくは前回のブログ参照) 今日は溜まっていた実家のビデオ(HDD)を整理してからの読書 普段から本を読む量が多いまさやんですが、一番お気に入りの読書スタイルは…

これはもしや、人生の転機!?

すばらしい本に出会えた! 「好き」と「ネット」を接続するとあなたに「お金」が降ってくる 立花 岳志 (サンマーク出版) 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる 作者: 立花岳志 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2018/03/…