まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

プログラミングからのタイ語学習とアウトプットの基本法則1

今日は天気も良かったのでゴルフに行こうと思ったのだが・・・

 

嫁さんが仕事のため残念ながら車が使えず断念 泣

 

あらためてゴルフは車があってこそのスポーツなんだなと痛感しました

 

そこで、今日はデスクワークを進めようと思いadobe DW(Dreamweaver)の学習を少し進めた。

 

今日の成果はというと・・・ようやくPhotoshopで作成した簡単な画像を、既存のHP(ホームページ)の画像と変更できるようになりました!! めでたしめでたし

 

まだまだ見た目やフォントの使い方を工夫する必要はあるが、とりあえず一歩前進したような気がします

 

そしてそしてまだ時間があったので今日は語学勉強も進めることにしました。

 

タイ語の基礎で母音の種類の確認と練習(基礎中の基礎)でしたが、最近読んだ本に書いてあったアウトプットの基本にあったように、声に出しながら書くようにしました

 

こうすると記憶に残りやすくなるらしく、さらに二週間の間に三回アウトプットした知識は特に身につきやすいらしいです!

 

みなさんも自学でぜひ試してみてください!

 

しかし、タイ語のアウトプットはなかなかむつかしいなーーー

 

ではまた!

f:id:masamune54:20190122162519j:plainf:id:masamune54:20190122162553j:plain