まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

一大事!! WEB制作依頼がくる。 Adobe Dreamweaver勉強開始! 

一大事である

 

何が一大事かというと。。。

 

嫁にホームページ作成を頼まれたのである。

 

まーホームページ作成といっても、今あるHPをリニューアルしたいという依頼なんですが、、、

 

ただHTMLとCSSの基礎知識がちょこっとあって、前の職場で広報担当していた時にAdobe社のDreamweaverをこれまたちょこっといじったことがあるというだけの私のLebelからすると一大事なのある。

 

とりあえず3月までに今あるHPにリンク先をつけてちょっとした新しいページを作ればOKと言われたのだが、その感覚はあくまで全くWEB制作を知らない人の発想である。(自分も初心者だが)

 

とりあえずAdobeCCは契約してあってソフトは使えるので本を買ってきた。

f:id:masamune54:20190111171602j:plain