まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

気になっていた手首の怪我

実は去年の12月の末にゴルフの競技中、手首(というより親指の付け根)を痛めていたまさやん

 

しばらくは安静にして二週間後くらいからちょこちょこ練習を再開

 

しかし、まだ少し痛みが残っていたので今後のこともあり、整形外科でちゃんと診てもらうことにしました

 

とある岐阜の整形外科に電話してみたところ、予約はいらないので直接来てくださいとのこと

 

HPでは手の治療が専門の整形外科で、スーパーライザーという治療機を扱っているというのが売りという情報

 

できれば治療をしてほしいなという目論見で行ったのだが・・・・

 

『多分骨と腱の境目が少し炎症をおこしたのでしょうね』と先生

 

なんか気をつけることありますかというまさやんの質問に

 

『手首をよくストレッチしてください』って・・・

 

それくらいは素人でも分かるわい!!と思いましたが、大事に至らなかっただけでもよしとしましょう

 

しかし、『打つときにもう少し手首を柔らかく使っては?』というゴルフのアドバイスは聞かなかったことにしよう・・・

 

多分ゴルフ好きの先生なのでしょう 

 

 ⇩ レントゲンも一応撮ってもらいました(親指が短いのは気にしないでください)