まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

新年度スタート(2024年度)

こんにちは!

 

かなり間が空いてしまいましたが、お元気ですか?

私は1月の頭に左膝を痛めたのですが、それがだいぶよくなって来ました😌

古傷の左肩は時々少し痛みがでますが、それも無理しなければ大丈夫です👌

 

今日から大学の講義が始まりますので、久しぶりに電車で通勤です🚃

 

ゴルフの方はというと

 

3月にプロアマの大会にでましたが、あまり成績はふるわず💦

アプローチが元々苦手意識があったのですが、いよいよイップス気味になり、試行錯誤しているところです。

グリーン周りのアプローチで特にスムーズに手が動かなくなる事が多くなったので、ウェッジを変えたり、アドレスや打ち方を変えて対処しています。

具体的にはアドレスで近くに立ち、PWの転がしと56°のピッチエンドランのどちらかで対応するようにしてます。

ウェッジも自分の使ってた物とは別に優しいクラブを購入しました。

 

しばらくは実戦以外で自信をつけていきたいと思ってるので競技はでないようにしようと思います。

中部オープンの予選も見送るつもりです💦

 

ただ、あまり深刻には考えておらず、とにかくやるべき事をコツコツ継続していく心持ちで今はいます😌

また近況は報告したいと思いますので、よろしくお願いします!