まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

外国語習得。 タイ語学習について!

今日は午後から愛知大学タイ語講座を受けに行く。

 

いつかタイやアジアの国メインで生活するのがまさやんの目標なので、タイ語学習はそのための準備である。

 

なんだかんだで、4月から受け始めた講座もあと4回で終わりだが、果たして成果は。。。うん、あったはず💦

 

約1年通ってみて分かったことは、語学習得には、自分でやれることも結構あるということ。

もちろん実践して身につけないといけないこともたくさんあるが、普段からCDや、辞書を使ってコツコツやることの方が最初は大事。

 

ただ、自学を続けるには相当な根気とやる気が必要なのである。(ここは、なんとかうまく習慣化していきたい)

 

来年度は自学でやっていくつもりなので、とりあえずあと4回集中してがんばってきます!