まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

アプローチの技術向上のために①

こんにちは!

 

昨日は年に4回くらい行われているコンペに参加してきました。

 

明智明智でやったのですが、思いの外メンテナンスがよく、とても練習になりました。

 

スコアは83とあまりかんばしくなかったですが、課題としていたアプローチが良くなってきました。

 

ピッチングの転がしを中心に余裕があるときは56°ドルフィンのピッチエンドラン。

40ヤードまでは56°ドルフィンでも対応できそうです。

 

40ヤードから90ヤードくらいまでの56°テーラーも少しずつ距離感がでてきました。

 

まだまだ地道にやっていこうと思います。

 

師匠からもウェッジは毎日触るように言われました。

 

がんばります!