まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

2回目の各務原カントリー倶楽部⛳️

ご無沙汰してます💦

まさやんです😅


毎回毎回お久しぶりな感じでスミマセン🙇‍♂️


ブログを初めて1年が経つというのに記事は100ちょっとで閲覧回数も1000回あまり🤣


かなり目立たずやっております


さて、タイトルにあるようにゴルフのラウンド報告ですが、そうです、行ってきました!


岐阜にある名門各務原カントリー倶楽部⛳️


f:id:masamune54:20191120170928j:plain


今回は2回目のラウンドでしたが、前回もグリーンのコンディションの良さに驚いたのが記憶にありましたが、今回マスター室のグリーンコンディションの表示を見て、びっくり!!


f:id:masamune54:20191120171000j:plain

なんと、、、12.3フィートもあります!


フィート(ft)はグリーンの速さ、つまり転がりの良さを示す値なんですが、通常のコースでも10フィート以上あればなかなか速いとされています。


12フィート以上となれば、メジャーの競技なみと言われているので、まさやんはマスターズなみの速さを経験してきました。


さて、結果はといいますと。。。😅


結局グリーンはあまり関係なく、アプローチやセカンドショットのミスが多く83回でした💦


前回のリベンジとはいきませんでしたが、次回は必ず70台でまわれるように練習しておきます!!


そろそろ寒くなってきたので、ラウンドは減るかもしれませんが、そのぶん体力アップや体のメンテナンスに力を入れていきたいと思うまさやんでした😝