まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

2019年度 西日本ミッドアマチュアゴルファーズ予選結果

おはようございます! まさやんです

 

日曜日に行われた日本パブリック協会主催のミッドアマ予選の結果報告です

 

結果から先にお伝えすると・・・・ 残念ながら予選敗退です

 

2オーバーまでが通過でまさやんは4オーバーでした

 

まさやんは実家の近くにある六甲国際ゴルフクラブパブリックコースで申し込んだわけですが、当日はまさかの豪雨でした(最終的には前半ハーフのみのスコア採用となり、異例の9ホールで終了)

 

3年前にゴルフを再開してから、強い雨の中でのラウンドは約2回

 

完全に準備不足という感じはしました

 

カッパは古いものしかなく、グローブは普段つけていないのですが、土砂降りの中では乾いたグローブの必要性も感じまし、何よりも雨のラウンドは作業が多くバタバタしてしまいます

 

痛恨のミスは4番ロングホールでした

 

ティーショットとセカンドショットさえうまくいけば十分バーディーチャンスが期待できるホールなんですが、まさかの3打目にトラブル発生でした

 

残り83ヤードの打ち上げでピン奥のグリーンをオーバーしてバンカーへ

 

雨で硬くなったバンカーからトップ気味のショットはグリーンを通過して手前のバンカーへ

 

そして2回目のバンカーショットを1.5mに寄せたものの入らずダボ

 

実は1回目のバンカーショットの直前に気づいたのですが、3打目に打ったウェッジが56°だと思っていたのが52°の間違いだったのです

 

今まで長いことやってきてこんなミスは一回もしたことがなかったので、だいぶメンタル的にはきつかったです

 

全体的には長いパーパットを4回以上沈めていてよく耐えていたラウンドだっただけに、ロングのダボは痛かったです

 

結局その2打が通過ラインに届かず予選落ちでした

 

今回学んだことは、事前準備の大切さと当日のラウンド中の落ち着きでした

 

経験によるものも大きいと思いますが、準備できることはしっかりと準備しておく必要があります

 

しかし、後半はスコアは関係なかったですが、トップアマの選手と一緒に回れたりしていい経験もたくさんできました

 

来年度の会場はまだ決めてませんが、必ず今回以上の準備をしてリベンジしたいです

 

以上まさやんでした