まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

体力作りプロジェクト① 「腕立て伏せ編」

おはようございます😃

まさやんです!


昨日久しぶりにブログを更新し、勢いに乗って連日の更新です😆


今日はまさやんが最近続けている筋トレの話ですが、色々やってるうちの一つである「腕立て伏せ」です💪


なんだ、腕立て伏せか〜とお感じになった貴方!


腕立て伏せを侮ってはいけません!(だれも侮ってはないか💦)


一見地味なトレーニングではありますが、場所を選ばず、いつでもどこでもできるトレーニングで、なおかつ腕や肩だけでなく体幹にも効かせることができる最強のメニューなんです


そして、まさやんは腕立て伏せという単純なメニューを続けるためにひと工夫しました。

(ここがミソ)


まずはこれをみてください!


f:id:masamune54:20191121075727p:plain


少し文字が小さくて見辛いかもしれませんが、これは1ヶ月の腕立て伏せの回数を示しています


アプリの広告画面をスクショしたものなんですが(セコい💦)

毎日4セット、それぞれ微妙に変えられています☆

まさやんはこの表をスマホの待受画面に設定して、毎日欠かさずやり続けました😆


1ヶ月後に、メニューにあるように連続50回腕立て伏せができるようになり、実は今朝2ヶ月終了しました⭐️


なんと2ヶ月目はこの表を1.5倍に設定し、今朝は連続75回に成功しました🎉


さすがに2ヶ月目で1.5倍はなかなかキツかったので、3ヶ月目は少し考えますが。。


このメニューのいいところはなんといっても飽きずに楽しみながら続けられるということと、計算されたメニューで成長とともに回数が無理なく増えて行くところで、これは腕立て伏せだけでなく他のメニューにも応用できそうです✨


1ヶ月やると間違いなく体の変化に気付きます!!

まずはトレーニングの入り口としてやってみることをお勧めします😊


さて、今日は大阪にあるインテックスのイベント内ででゴルフ学会主催のセミナーで大東プロが発表されます👨‍🏫


テーマはズバリ「世界のトッププロに見る飛ばしの秘訣」についてです!!


楽しみすぎる内容ですが、またこちらでも報告しますね!


以上まさやんでした😃