まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

ミッドアマ予選まであと3日!

こんにちは! まさやんです😃

 

今日も大阪で講義でしたが、まだ雨は降りませんでした💦

 

予報では明日から雨なので、ようやく関西も梅雨入りかもしれません

 

さて、いよいよ今年のメインの大会の一つであるミッドアマの予選が4日後に迫ってきました!

 

去年は西神戸ゴルフクラブで惜しくも予選敗退している大会なので今年こそは通りたいです。

 

幸い今年はギリギリながらも全日本アマ予選は通過したので(その後地区決勝は仕事のため棄権)ミッドアマもその流れでいきたいところです

 

会場は実家からも近い六甲国際ゴルフ倶楽部のパブリックコースです

 

慣れ親しんだコースですが、例年カットラインは77前後なので、そんなに簡単にはいかないと思われます😅

 

*まずは5番、7番、9番でOBを打たないこと

*グリーン奥から寄せにくいホールが多いので常にグリーン手前から攻める意識

*パターはまずは距離感を合わせていく

 

これらに気をつけて本番に向けて調整します!

 

木曜まではびっちり仕事なんで、金曜で疲れをしっかり抜いて土曜日はハーフ練習ラウンドの予定です

 

それではまた報告します! まさやんでした😆