まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

こんな時こそ勉強!② タイ語・PC・鍼治療編

おはようございます! まさやんです

 

今日も、もちろん療養中です!

 

ちょうど仕事(大学)の方は春休みでひと段落しているので

 

こういう怪我や病気をした時に、改めて大学の講師でよかったと思う今日この頃ですが

 

しかし! 転んでもただでは起きないまさやんです!!

 

そうです

 

こんな時こそ勉強勉強!!

 

普段アウトプットしかしていない分、こういう時間があるときにせっせとインプットをしておくのです!

 

そして来月一日からはタイのゴルフ合宿なので、向こうにいる間もしっかりとインプットはできるはずです。

 

意外に思われるかもしれませんが、海外でゴルフ合宿をしているとゴルフしている時間以外は案外時間に余裕があります。

日本にいる時と違って邪魔が入りにくかったり、いろいろな誘惑がなかったりするせいもありますが、じっくりと自分の勉強に集中できます。

 

今回のタイ合宿ではタイ語はもちろんですが、PC関連も進めて帰ってきたいと思います。

 

特にHTML/CSS、余裕があればJavascriptなどのプログラミング言語の習得にも力を入れたいと思っています。

 

そのためにも旅立つ前にしっかりと基礎知識の習得を進めておいて、向こうで勉強しやすい状態にしておきたいと考えています。

 

今日はなかば鍼灸院 一宮市木曽川町の鍼灸院

さんで2回目の治療です

 

ここは、院長先生が女性の方でとても細かいところまでケアしてくださります

 

専門は婦人科系のようですが、まさやんのようにスポーツ外傷なども診てくれます

 

もちろん外傷だけではなく日々のメンテナンスでもしっかりと調整してくださるので定期的に通いたいと思っています

 

前回行った時にだいぶ楽になったので今日は仕上げをしてもらいに行ってきます!

 

明日はまさやんの将来設計について書きたいと思います!

 

それではまた!