まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

初めての岐阜国際カントリークラブ

サワディークラップ! まさやんです

 

今日はよく行く安八カントリークラブの常連さん達と岐阜国際カントリークラブへ

 

3組のコンペとなり、初めてのコースともあってまさやんは張り切っていってきました

 

張り切りすぎて開場前に着いてしまったのはご愛嬌

 

岐阜国際カントリーは前半はトリッキーなホールがいくつかありますが、グリーンのアンジュレーションがとてもあり、打ち上げ打ち下ろしもあるので、たての距離や曲がり幅をしっかりと計算しないとスコアがでなさそうなコースでした。

 

このコンペはF本さん主催で、毎月のように開催されているらしく皆さんやる気満々といったご様子

 

会費を集めてハーフごとに優勝者〜3位までを決めて、ニアピン賞も決められていました

 

ハーフごとにハンデを改正するという細かいルールがあり、とても白熱していました

 

まさやんは前半2オーバーで優勝できたので、初参加にしてはまずまずの成績でした

 

(後半はハンデがなんと+2となってしまいました。きびしー!)

 

次回はタイ合宿で参加できませんが、また呼ばれたら出たいと思います!

 

それではまた!