まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

惰性のラウンド!?

こんばんは! まさやんです

 

今日は全国的に大寒波が来るという天気予報の中、またまた河川敷のコース安八CCに行ってきました。

 

天気予報があまり良くなかったのと、昨日常連さん達と岐阜国際CCで3組のコンペをやった翌日ということもあってか土曜の割にいつものメンバーはあまり来ていませんでした。

 

なので逆に普段はご一緒できない方々とまわることができました。

 

しかしながら・・・

 

さすがにこの1週間、ほぼ毎日練習かラウンドをこなしており疲労はピーク

 

寒さもあって、モチベーションは上がらず調子も悪い

 

こんな時はスコアを気にせず、課題克服のために思い切ってやりたいことをやる!

 

と決めて、色々試してみるも・・・  なかなか思うような結果も出ず

 

つまり、気持ちがあまり入らなかったのです

 

あまりここまで集中力が途切れることはないのですが

 

反省です

 

いわゆる『惰性』でラウンドしてしまった感じです

 

まさやんが一番やってはいけないと思っていることです

 

やはり、ラウンドをする以上は何か得るものがないといけません

 

そのためにはある程度集中を切らさずにやりきることです

 

周りのメンバーがどうとか、自分の調子がどうとか、疲労がどうとかは言ってられません

 

そういう時こそ感謝の気持ちを忘れず、ベストを尽くす!!

 

そして、あまりにも疲労がたまりすぎているときは・・・ 休みも必要ですね 笑

 

そんななんともいえない気持ちでまわった冬のある日のまさやんでした

 

明日は思いっきり体を休めようと思います

 

それではまた!