まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

久しぶりのアンダーパーでのラウンド

おはようございます

まさやんです!😆

 

昨日は祝日で天気も曇りだったので、安八カントリーへ行ってきました⛳️

 

ティーショットは最初ばらついていましたが、2打目のアイアンやウェッジでのショットが安定しており、なんと6バーディーも取れました!!✨

 

アプローチは練習不足で、まだまだラウンドではスムーズに打てないこともあり、ボギーも4つ出てしましましたが、トータル2アンダーで久しぶりのアンダーパーでした👌

 

ゴルフというものは本当に不思議なもので、ショットやアプローチ、パターのそれぞれがバランスよく噛み合わないとスコアが作れません🧐

 

もちろんそれぞれの技術を高めることは絶対に必要なのですが、それだけではどこかで頭打ちになってしまう気がします💦

 

そしてやはり、コースマネジメントやメンタルの力が上達すればするほど重要になってくるのではないでしょうか

 

イケイケどんどんで攻めているときは、何も考えなくてもいいスコアが出たりもしますが、確率を考えるとやはりメンタルや考え方が大事になってきます✍️🙏

 

まさやんは常に良い状態を保つためにもアプローチやパッティング技術の底上げとマネジメントをしっかりとやっていきたいと思います!!

 

そういうわけで今日は始発🚄で仕事に行ってきます!

 

しばらくは仕事が続くので、体のメンテナンスと素振りやパターの練習に力を入れます😄

 

それではまた!  まさやんでした😃