まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

ゴルフの不調?

こんにちは! まさやんです😃

 

昨日はいつもの河川敷コース、安八カントリーでラウンドでした。

 

風は強かったものの、アイアンも一新してスコアの方もきっちりまとめたかったのですが。。。

 

OBあり、ワンペナあり、短いバーディーぱっとも3回外し。。

 

はい、13オーバーでした(ノーバーディー)

 

一応安八カントリーでは、ハンデ1ということになっておりまして、今年中にはハンデ0を目指しているのですが😅

 

いかんです💦

 

なにがダメなのか考えてはみるものの、練習不足以外に思いつくことがない

 

しかし、練習不足とはいえここ3年間は同じくらいの量をキープできているので、他にも原因はあるのではなかろうか

 

たとえば、コースマネジメント

 

グリーンの手前から攻めることや、ティーショットはドッグレッグ、残り距離やピンポジション、そして風などを計算し安全に置いていく

 

そしてなんといってもパターやアプローチの精度を高めること

 

これらを意識しながら、安八では最悪でも1ラウンドで4オーバーまでに抑えたい

 

そして調子がいいときにコンスタントにアンダーを出して

 

ハンデ0を目指していこう!

 

そういったことを仕事帰りに決意した

まさやんでした😆