まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

来年(2021)の目標

こんにちは!

まさやんです✨

 

今日は少し早いのですが、来年2021年の目標(予定)について書きたいと思います

 

もちろん来年もコロナの状況によっては不確定な部分が多いと思いますが、それでも目標を決めて準備していかないとモチベーションが保てないと感じました☺️

 

まず、先日書いたようにゴルフの方向性としては来年は限りなくプロ寄りの活動をしていきたいと思います。

 

しかし、まだプロのトーナメントに出られる資格がないためタイPGAのプロテストに受かるまではアマチュアのカテゴリーで活動はしていきます。

 

ホームコースとしているウッドフレンズ森林公園ゴルフ場や正眼寺カントリーなどの月例は参加していくかもしれませんし、ウッドフレンズ名古屋港はコースのレイアウトがタイのゴルフ場に近いため練習ラウンド等でまわる予定です。

 

また、時期的にはパブリック選手権は参加できそうなので、全日本アマかミッドで全国出場は目指します。

 

そして、2021年まず最初に来る一番の目標は岐阜オープン出場です。

 

コロナの影響でどうなるかは分かりませんがアマチュア予選が開催されれば受験し、本戦に進みたいと考えています。

 

自分の師匠であるYプロも一緒に出てくれると先日のレッスンで言っていました。

 

あっ実はまさやんは今年の春からゴルフの指導をYプロにお願いしています。

 

すでに9ヶ月経過していて、効果はバッチリです。

(詳しくは別の記事で書きますね)

 

そして、4月か9月にはタイPGAのQ-school(プロテスト)が行われる予定です。

 

まだまだ渡航の目処はたっておりませんが、行けるようになり次第合宿等で準備したいと思います。

 

そして、2022年にはレッスン活動も本格的に開始したいと思っているので来年はちょこちょこレッスンしていきたいと考えています。

 

当然プロの資格をとるまではアマチュアとしてなのでボランティアにはなってしまいますが、教える方のスキルもしっかりと磨いていきます。

 

という事でざっとではありますが2021年の目標について書きました。

 

それでは今日もみなさん、コロナに負けず張り切っていきましょう!!

 

まさやんでした😆