まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

お見舞いに思うこと

こんにちは! まさやんです😃

 

今日は勤務先の大学へ成績処理に行きました。

梅雨は明けたものの猛暑が続き、少しバテ気味のまさやんです💦

 

さて、タイトルにあるように今日は母親の病院のお見舞いに行きます

 

といっても朝も余裕があったので病院から大学に向かったのですが😅

 

まさやんの母はそれはそれは気持ちの強い人で、病気が見つかってからも治療をしながら最近までゴルフ⛳️やハイキングを楽しむほど

 

逆の立場ならすぐに塞ぎ込み、外出する気持ちもなかなかおきなかったかもしれません😢

 

まさやんはいつも母から「生き方」について教わっている気がします

 

男2人を育てながらフルタイムで働いていた母親は、もちろんしんどい時代もあったと思います

 

そのぶん退職してからの生活は楽しく、充実したものだったかもしれません

 

まさやんは、母親の生き様から、「今しかできないことをやりきる」ということと、「なにがあっても家族を守る」ということを学びました。

 

それらを実践しながら、いつか次の世代に引き継いでいけるようにしていきたいと思います!

 

それでは今から病院に向かいます☆

 

まさやんでした😊

 

f:id:masamune54:20190730163524j:plain

写真は、病院のベッド脇のテーブルにかざってある手作りのバッタと自宅の庭の葉っぱたちです