まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

久しぶりの大阪とNPO設立の話

おはようございます!まさやんです😊

 

今日は久しぶりに大学の会議があるので、大阪に向かっています。

 

今日もこないだ発見した節約ルートで💦

 

在来線で大阪に向かうと2千円近く節約できて、しかもブログもゆっくり書けるなんて

いいことだらけです!

 

さて、今日はまさやんが関わっているNPOの話です

 

ざっくり説明すると、「アジアと日本をスポーツで結ぶ」というコンセプトのNPOなのですが、これがなかなか大変なんです

 

来年度から本格的に活動開始するのですが、まだスポンサーがみつからず、有志の義援金のみでの開始になりそうなのです

 

一応とりまとめをしている理事がいるのですが、なにせ社会経験の乏しい方でなかなか準備がうまく進められません

 

もちろんまさやんも理事の一員としてお手伝いしたいのですが、やはり言い出しっぺが中心になって進めてもらえないとどうしようもないところが多々あります

 

しかも、こちらはボランティアなのですから、当然モチベーションは上がりにくい部分も

 

まだ本格始動してませんが、はやくもNPOの難しさを感じているまさやんでした 笑

 

いつかNPOが本格的に活動を広げ、まさやんの新規事業とコラボできる日がくるといいですね

 

しかし、いまのところそれは妄想の域をでません💦

 

愚痴のような投稿になり申し訳ありません😥

 

まさやんでした!