まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

新しいスタート?

こんにちは!


まさやんです🤗


はやくも2020年も残すところ後1ヶ月

ということで12月です!


実は最近、今後の自分のゴルフ活動について毎日のように家族会議を開いてきました


(といっても参加者はまさやんと相方のみーやんだけですが😅)


それで、何度も熟考を重ねた結果。。


2021年は新しいスタートを切ることにしました!!


といってもゴルフ中心の生活は変わらず、ある意味で、よりゴルフに集中していく方向です。


詳しく説明すると、今の大学講師の仕事は一度お休みし、一年間は選手活動とボランティアのレッスン活動に集中するというものです。


当然資金面が不安定になりますが、2021年のうちにプロコーチとしても出発する予定です。


当然レッスンでお金をもらうとなるとアマチュアの試合には出られなくなります。

もちろん、それまではまだアマチュアなのでアマの大会には出られますが、ある程度絞って行こうと思います。


具体的には

ウッドフレンズ森林公園や名古屋港、正眼寺の月例

・岐阜オープン予選

・パブ戦

です。


いつまでアマチュアとして活動できるかどうかは分かりませんが上記の試合を更に絞って出ようと思います。


クラチャンは。。


もう出なくていいかなと思っています😅


今年3コースのクラチャンで2回準優勝しましたが、正直モチベーションはあまり上がりませんでした💦


やはり、次のフィールドを目指していく自分としては、クラチャンにこだわらず、もっとオープンな大会で自信をつけていきたいと思います。


なので中途半端な気持ちでクラチャンに出ても、他の選手の方に申し訳ない気持ちがします。


クラチャンは、そのタイトルを欲しいと思う方で競ってこそ価値があると思うのです。

なので今年はどこのクラチャンにも出ません!


そして、しばらくはボランティアでのレッスンの経験をつみがら、小さな試合にはちょくちょく出て、選手としても経験値をあげるつもりです。


そして、1番の目標はなんといってもタイ🇹🇭PGAの資格です!


今はコロナの影響で渡航は難しいですが、行けるようになりしだい合宿を行い、年間2回行われる予定のプロテスト(Q-school)に備えるつもりです😌


実は今月にタイ国内では臨時のプロテストが開催されています。


コースはいつものウォーターミルではないようですが、注目です!


そして、来年実施予定のテストに照準を合わせていこうと思います。


また報告させてもらいますね!


まさやんでした✨