まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

はじめての整骨院

こんにちは!  まさやんです😚


今日は朝から三宮にある"あすなろ整骨院"へ行ってきました


というのも、今月2日から群馬にゴルフ学会へ行ったときに痛めた首が、10日程たってもまだ治らないためです😭


まさやんは元から首が弱く、年に4.5回はひどく痛めてしまいます


きっかけは寝違えたり、日常の些細な動作から始まるのですが、先生曰く日頃の動作や姿勢に原因があるそうです


今日は通常の施術とは別に姿勢の矯正、指導もお願いしました


最初は緊張もありましたが、治療後にはスッキリ爽快!

首の可動域もよくなり、姿勢も少し改善されました🤩


しばらくしたらまた戻ってしまうため、まだあと数回は通うことになりそうですが、整骨院もなかなか効果ありな感じがしました


またその後の経過も報告します!


あと今回の投稿でようやく100記事達成です㊗️

これからもがんばって投稿数増やしていきますねーー☆


まさやんでした😎