まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

〜自立するということ〜 幻冬舎箕輪厚介さんから学ぶ

f:id:masamune54:20190224113925j:plain

こんにちは!まさやんです✨

 

今日は朝から嫁さんのチームが犬山ハーフマラソン参加のため運転手として出動中です🥳

 

ちょうど昨日のゴルフレッスンで疲労があったので、近くにある畑の草取りを軽くやったり、例の相続問題の打ち合わせをやったりしながらレースの終了をまってます😺

 

途中でよった本屋さんに前から気になっていた幻冬舎の編集者である箕輪厚介さんの本

「死ぬこと以外かすり傷」が置いてあったので購入してさっそくスタバで読み進めているところです

 

まさやんはいま自分がやっている大学の仕事やゴルフのコーチング、農業や相続の手伝いなどを少しでも自分が自立してやっていくための糧にしたいと日々考えています

 

そのために、なにをどうやって勉強し、なにをどうやって発信していくのかをこういった本から学びとって実践していかなければいけません

 

遅くとも2年後には今の大学からはなれて独立するつもりです

 

それまでに確かなチカラと人脈を作らないといけないと日々感じています

 

40歳からの自由に働き暮らすための自立プロジェクト!

またこのブログで経過報告させてもらいます

 

まさやんでした

 

f:id:masamune54:20190224114015j:plain

f:id:masamune54:20190224114056j:plain

草を刈っていたら、名前も分からないキレイな花が咲いてました!