まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

久しぶりのレッスン!

こんばんは! まさやんです

 

今日は約一年ぶりにレッスンを受けてきました

 

半田ゴルフリンクス所属の

後明コーチに定期的にスイングチェックをしてもらっていたのですが、なんだかんだで一年近くあいてしましました

 

久しぶりのレッスンでしたが自分が普段気になっていたところをしっかり確認できたので良かったです

 

具体的には手の位置を身体の正面からなるべく外さないことを心がけることと、左サイドの股関節の使い方などです

 

トラックマン(trackman)という弾道計測器でデータをチェック もしました

 

この時期にドライバーのトータル飛距離が300yds近いのは自信になりました

 

さらにミート率を安定させつつ、スイングスピードも上げていきたいと思います

 

下の図は9番・7番・5番アイアンとドライバー2種類のトータル飛距離のデータです