まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

ブログタイトル説明(その一)

  ブログのタイトルについての説明(その一)

 

 まずは、についてです!

 

 まさやんの嫁についてなのですが。

簡単に説明しますと、元うつ病患者でありながら、現在個人事業主でバリバリ働き始めているという少し変わった経歴の持ち主です。

 

 嫁は、6年半前にうつを発症し、その後2年ほどうつのピーク?をむかえてました。当時の嫁、まだ自分の症状がよく分かっていなかったある日、人生に絶望して電車に乗って長い旅に出かけようと試みた時があり、これはイカンということで、メンタル系の病院にかかり、その日から通院し始めて約2年間くらい投薬&引きこもり生活を続けました。(この4年間が一番大変な時期でしたが、詳しい話はまた後ほど。。。)

 

 しかーーし!  しかしです!!   

おそらく普通のうつ患者の方はここから社会復帰するまでにかなり長い期間を要するところですが、嫁は元体育会系ということもあり、ここから奇跡の復活をみせることになります。

 

 更に二年間の投薬なしのリハビリ生活を経て、なんと!!

 

 現在は元うつであることを生かし!?もしくは元うつであることを微塵も感じさせずに健康運動指導やストレッチセミナーなどを個人事業主として自分の仕事にするまでになったのです。パチパチパチ!

 

 最近は時たまテンションが上がりすぎて周囲に迷惑をかけることもあるほどで、私がついていけないこともしばしば。。

 

でもうつ時代の大変さに比べれば、今は幸せいっぱいの生活なんです!!

 

 そんな訳で、このブログでは最近好調を維持している嫁さんのはちゃめちゃな近況や、うつ時代の今なら笑ってしまうようなエピソード等を紹介できればと考えております。

 

 もちろん私のゴルフの様子なんかも。。。 

 

今日はこのあたりで続きは次回に!