まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

年間平均歩数

  iPhoneの純正アプリ「ヘルスケア」で年間平均歩数が

 

 

  masamuneiPhoneで日々の歩数を計測しだしてから3年目にして、ついに一日の平均歩数が1万歩を超えました!!(ちなみに1年目は9600歩、2年目は9800歩です)

 

 普段は仕事中もiPhoneを持ち歩いてはいるが、家にいる間は置いたままなので、実際にはこれ以上の歩数は稼いでいると思われる。(ただ、ゴルフのラウンドが大半を占めていることは間違いないかな・・・)

 

 やはり人間何気なく過ごしているよりも、何か記録をとっている方がより向上心が芽生えるものなのか。来年度は2万歩を目指そうかな 笑