まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

立川志らく師匠絶賛 神戸新開地 立ち食いうどん「たつの」

こんにちは!  まさやんです😊


めずらしく本日二件目の投稿です😎


いやいや、久しぶりに行けました!!

(たしか前回訪れたのは去年の年末なので、実に半年以上ぶりです😓)


どこかというと、神戸新開地にある立ち食いうどん「たつの」です☆


ここは、かの立川志らく師匠もよく通われたという隠れ名店で、関西ならではの「ぼっかけ」をとっぴんぐにしたぼっかけうどんが絶品です。

実はまさやん、麺類はなんでも固めでいただくのが好きなんですが、この店だけは例外です🤣

細めの柔らかめうどんと、ホルモンであるぼっかけ、そして最高のスープが絶妙に絡み合い至高の一杯となっています。


新開地駅東口の8番出口からすぐなんですが、慣れないと分かりにくい場所にあります。

神戸にお立ち寄りの際はぜひ!!

↑お店の様子


まさやんでした