まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

ブログのタイトル説明(その二)

 今日はブログのタイトルにあるゴルフについて・・・

 

 まず、筆者まさやんがゴルフと出会ったのは小学校低学年の頃。

 

 親の影響でなんとなくゴルフも遊びでやっていた程度でした。

 

 

 当時は今ではめずらしくないジュニアゴルファーはほとんどいなく、コースに行くと大人の中でかなり目立ってしまい、少し恥ずかしかったのを覚えています。

 

 練習場にもときどき連れて行ってもらい、大人用のアイアンを短くしたものでたまに練習してました。

 

 しかし、中学ではゴルフ部というのは当然ながらなく、陸上部に所属していました。そして高校・大学では硬式テニス部に専念していたので、再びゴルフをやりだしたのは大人になってからです。

 

 仕事が忙しく10年くらいは練習もほとんど行ってませんでしたが、2年半ほど前に転職を機に再開。行きつけのゴルフ場でハンディを取り競技会にも参加するようになりました。

 

 今では、二年間通った河川敷のコースではハンディキャップ1になりました!

 

 また、JGA/USGAオフィシャルハンディキャップになりました。

 

 ここまできたら、あわよくば将来プロテストにも挑戦したいと思う次第です!!

 

 普段の練習法や、ゴルフの用具、ゴルフのコースマネジメントなどについてはまたこのブログ内で紹介して行けたらと思います。

 

ではまた!