まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

タイ🇹🇭ゴルフ合宿3日目⛳️

こんばんは!

まさやんです😚


はやくもタイに来てから3日目が終わろうとしています。


今日もタイのプロテスト会場であるWatermill  golf club and resort でラウンドしました。


昨日はラウンド後の夕方にレンジに行ったら終了していたので、今日は朝にしっかりと300球近くレンジで打ち込みました💦


レンジで自分が練習していると、なんとコースに併設されているゴルフアカデミーのコーチであるソホンコーチが特別に指導してくれました。


コーチ曰く100ヤード以内のアプローチで下半身が動きすぎであるとのこと、下半身の動きを抑えつつ、上半身とクラブを一体化させた方がよいと教わりました。


そして、なによりも大事なのはテンポで、もう少しゆったりと振るように言われました。


実際にコーチに見本もみせてもらいましたが、さすがツアープロを指導していて自身もプロなだけあって、めちゃくちゃキレイなスイングでした🤣


今日教えてもらったことを少しでも実践していきたいです!


明日はタイ在住で、同じプロテストを受ける日本人の方とラウンド予定です😊


ちなみに今日のスコアは昨日に続いて80回💦

最終18番の池ぽちゃが痛かったのと、ノーバーディーが苦しかったです。

f:id:masamune54:20200206201212j:plain


明日は早朝スタートの予定なので、このあと恒例のタイマッサージを受けて早めに休もうと思います!


それではまた明日!

まさやんでした✨

タイランドPGAプロテスト(Q-school)まで

あと129日!!