まさゴル日記⛳️

ワークアズライフな生き方を目指すまさゴルのゴルフや日々の生活についての日記

2019全日本アマチュア選手権予選

こんにちは! まさやんです😊

 

昨日は全日本アマチュア選手権予選

中部アマチュアゴルファーズ選手権に出場しました☆

 

まさやんにとって今回が初出場となったこの予選は、各地区に分かれて上位が地区決勝に進むというシステムです

 

地区決勝の2日間を通過すると全国大会に進めるのですが、まずは地区予選を突破しないと行けません😅

 

今回まさやんはあえて苦手としているウッドフレンズ 名古屋港GCでエントリーしました。

 

80前後がカットライン予想ですが、やはり月例などとは違うプレッシャーがあります。

 

まさやんは緊張こそありませんでしたが、アイアンやウェッジが大ダフリするという、今まで経験したことがないくらいのミスがたくさんでました。。

 

途中あまりにもひどいミスに思わず笑いが込み上げることも何度かありました

 

それでもティーショットは落ち着いていて結果はギリギリの予選通過となりました👌

 

最終18番でダボを打ち、スコアは83回でした💦

 

f:id:masamune54:20190422114427j:plain

 

ここまでひどい調子の中なんとか通過できたことはある意味大きな自信となるかもしれません🤣

 

しかし、あの大ダフリの原因もつかまなくてはいけないということで、今早速練習にきました。

 

しばらくは練習レンジの打ち込みを中心に夏のシーズンに向けて調整していきます!

 

あと、名古屋港GCにもリベンジしに行こうと思います🔥

 

まさやんでした😀